チェンマイ便り4(堀内法子)

チェンマイでは毎年恒例になっていたLSC東西合同食事会がなくなり、各エリアでのそれぞれの宿泊コンドミニアム単位で行うことになりました。もちろん他のコンドミニアムからの参加は自由です。昨夜は兵庫ブロックの三宅氏と青田氏がお世話役となってチェンマイロッジの食事会がLSC贔屓の「すし次郎」で行われ、13名の出席者でした。日本全国各地からチェンマイにロングステイに来た会員メンバーが一堂に会する機会がなくなることは寂しい感じもします。しかし、100名近くの大食事会は多人数過ぎてお世話をする幹事の方のご苦労も多く、会場選びにも難儀をしている現状からするとやむ得ない方向かなという気もします。宿泊している同じコンドミニアム単位での食事会は向こう三軒両隣の同じLSC仲間でもあり、ボランティアでお世話をする方も気が楽だと思いました。

今回のチェンマイロッジでの食事会の会費は200バーツでドリンクは各自払い。海老天、鶏のから揚げ、野菜炒め、だし巻き卵、鉄火巻きの5種類で結構お腹が満たされました。ワイワイがやがやと楽しい時間を持つことができました。

今宵、チェンマイ発21:20のフライトで台湾の高雄に向かいます。荷造りも完了。涼しくなったらシティバスでチェンマイ空港に向かいます。ではまた、バイバイ!

(追記)バスもソンテウも30バーツ値上がり。センターンのTopsMartではレジ袋がなくなりました。有料です。なんだか、チェンマイもせちがらくなってきました。

0
タイトルとURLをコピーしました