空撮動画楽しむ! 篠崎春彦

空撮動画を楽しもう! 
ここ一両日コロナウイルス感染拡大が若干下火になってきました。しかし、まだ油断できません。LSC会員の皆さんは旅に行けない苦しみを、日ごと味わっていることでしょう。でも、高齢者が感染すると重症化し死亡するリスクが高まります。自らの身を守るためにも徹底した外出自粛をしなければなりません。今こそ踏ん張りどころです。これを乗り切れば明るい未来が見えてくるはずです。そこで、「ひとときの気晴らし」「ストレス発散」として空撮動画をお届けいたします。鳥のような視点で地上を見下ろした、ドローンでしか撮れない風景写真と、その動画が楽しめます。

皆さん、鳥になって空を飛んでいることをイメージしてください。鳥のように高い位置から見たときに私たちが生活している場所やよく見る風景はがらりと変わります。普段とは目線を変えて、いつもとは異なる視点から見ると新しい風景が見えるはずです。鳥瞰、俯瞰、鳥の目から見下ろす景色はなんと美しいことか!

動画の提供は関東会員X氏です。「私は、裏方でひっそり生活している老人です。人前に名前が出るのは好きではありません」との本人の希望で名前を伏せました。そしてドローンを巧みに操縦しているいる映像も削除しました。しかし、X氏は気難しくて、偏屈な人ではありません。教養もあり相手を思いやる気配りのできる立派な人です。

私はあまりおつき合はしていませんが、一緒に旅をしていて楽しいと思えるような人柄です。サービス精神旺盛でパフォーマンス豊かなLSC会員の中では希有な存在といえましょう。

動画編集が拙いため、動画の魅力が十分に発揮できなかったことをお詫びいたします。

 

 

 動画撮影:Mr.X
動画編集:独法師

 

+4

コメント

タイトルとURLをコピーしました