スマホ教室(入門・初級・中級)再始動のお知らせ

大人気だったスマホ教室が新しいカリキュラムで6月26日から再開しました。  会場の新橋ばるーんでは教室定員の半数までという制限があって初級と中級はすぐ満室となり、急遽、6月30日に再度初級中級のコースを追加開催しました。次回は7月13日と7月17日(金)の予定です。

皆さんマスクをつけての参加

コース別のレベルは次の通りです。

入門コースのテキスト(968円)

(入門コース)そもそもスマホで何ができるの?スマホに変えてはみたけど、ガラ携とは使い勝手が違ってホトホト困っている方(手川さん担当)

初級・中級コースのテキスト(1100円)

(初級コース)毎日使ってはいるけど、今いち操作法がよく分らない方、LINEも使ってはいるけど、写真の送り方やアルバムやKeepや招待などについてもっと知りたい方、乗換案内やGoogleマップの使い方を知りたい(高澤さん担当)

(中級コース)LINEもそれなりに使えるし、乗換案内やGoogleマップやAmazonでの買い物もできるけど、スマホを使いこなすための便利なアプリをもっと知りたい、新しいアプリのインストール法や通信料課金の仕組みや節約方法、お得なスマホ決済アプリPayPay・LINEPayなど知りたい方(高澤さん担当)教室で教わったことをおうちに帰ってからも復習できるように市販のテキストを使ってレッスンを進めます。本屋さんで簡単に手に入りますので参加される方は購入してご持参ください。

7月のスマホ教室の開催予定は次の通りです。参加者人数に制限がありますことをご了承下さい。

(1)7月13日(月)
入門編: 10:00~12:00
初級編: 13:00~15:00
中級編: 15:00~17:00
午前の教室 ・・・新橋バルーン205号室(上限15名)
午後の教室 ・・・新橋バルーン304号室(上限18名)

(2)7月17日(金)
初級編: 13:00~15:00
中級編: 15:00~17:00
午後の教室 ・・・新橋バルーン304号室(上限18名)

参加費用・・・300円/日 (参加クラス数は関係なし)
但し、入門編はスマホに慣れていない方を予定。テキスト中心で授業が進みます。テキストの持参をお忘れなく。

(参加申込)出席希望の方は、以下のURL(青色)をクリックして
「伝助システム」を開き、出席希望者は(〇)を記載下さい。
これまでに参加された方は名簿に名前が入っております。

伝助 スケジュール調整サービス

(伝助システム使用方法)
まず上記のURLをクリックして「伝助」サイトを開く。
(1) 名前の欄に自分の名前が無い場合は
自分の名前を記入し
(2)「新規追加する」をクリック
(3)〇、×をクリック
(4)「登録する」をクリック
以上で完了です。
尚、名前がある場合は自分の名前をクリックし、
(3)、(4)の作業を進める。
このシステムは送信しなくても確認ができるようになっております。

まだ、この出欠入力が苦手な方は以下のメールで
手川(tegawaz@jcom.home.ne.jp)まで「参加希望日、授業クラス」をご連絡下さい。

伝助 スケジュール調整サービス

コメント