ロングステイクラブは海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

LSC年次総会・創立30周年記念会 

LSC年次総会・創立30周年記念会 
2022年4月14日(木)にホテルローズガーデン新宿において総会と記念イベントが実施されました。コロナ禍により会の実施は2年遅れとなりましたが、45名の参加がありありました。関西支部から、この度新代表になられた佐藤博士さんと副代表の高原政玉さんがお越しになりました。

総会議題1号から5号議題は滞りなく承認されました。引き続き創立30周年記念イベントが開催されました。

当日は映画監督荻上直子さんと落語家桂 翔丸さんを迎えた講演がありました。
荻上監督は日本初のベルリン国際映画祭テディ審査員特別賞など受賞しています。映画作品では「かもめ食堂」「めがね」「恋は五・七・五」が有名です。
桂 翔丸さんは、落語芸術協会に所属する落語家で桂幸丸門下の二つ目で、将来を嘱望されている若手の一人です。

会員からはマジック同好会、コーラス同好会からの出演がありました。いつもなら多くのイベント参加がありますが、コロナの影響で少なくなっています。それでもコロナ疲れを吹き飛ばせとばかり、会場はアグレッシブな老人パワーでムンムンしていました。

懇親会では美味しい料理を食べながら、久しぶりの対面会話に花を咲かせ、時間を忘れて楽しんでいました。

準備に奔走された運営委員会の皆様に感謝いたします。次回を楽しみに待ちましょう。それには長生きをしなければいけませんね!

写 真:中村一彦
編 集:篠崎春彦

 

タイトルとURLをコピーしました