Word版ー癒しの島・シキホールから(手川 薫)

               癒しの島・シキホール                                                                                                                     手川 薫

今回はフィリピンCebuに英会話の勉強で訪れましたが、1週間のレッスンを終え、4日間の休暇のため、比較的近いシキホール島に出かけました。 この島は癒しの島、黒魔術の島といわれているようですが、素朴でシンプルな暮らしぶりを見させていただきました。
3~4年前にTVの「こんなところに日本人」の番組で見ていて、一度はこの日本人のオーナーに会ってみたいと思っていて今回実現しました。

            シキホール中心の教会

     Villa スタッフのクリスティと・・・

        宿泊したVillaの建物

日本語を教える。少し難しいかな・・・

今回訪問のVillaのオーナーは売上の10%を小学校の子供たちのために、また同居している8名の大学生の資金援助を行っている模様です。更に、栄養食品のモリンガ粉末の事業を進め、村の産業支援も進めているとのことで感心しました。 夕方4時からはテニスも毎日やっていて非常に健康的な生活を送ることができました。

早朝6時にウニ採り

Villaオーナーの原田さんと・・・

帰りにはVillaスタッフ皆さんの見送り

タイトルとURLをコピーしました