私たちはこんなクラブです

私たちはこんなクラブです 
1) 旅の仲間つくり
私達のクラブは、自分の収入に応じて、自分の力で、自分なりの方法で、自分なりの生き甲斐を求めて、海外旅行や海外で生活体験をするための情報を交換し、仲間作りをするためのクラブです。
2) 旅や海外ステイの情報交換の場
定年後は海外で暮らしてみたいので情報が欲しい。年金だけでも海外に長期滞在できると聞くが、そのような体験情報が欲しい。これらの生の情報を入手したり、交換したりするためのクラブです。
3) 自分たちで手作りする海外旅行
海外旅行パック旅行には飽きた。しかし、自分一人では海外に行けない。クルーズ船に乗りたいが一緒に行く仲間がいない。こういう方は、会員が企画する海外旅行やクルーズ船の旅に参加することができます。会員が企画した旅行には、九州や北海道の会員の方々も参加しています。また、自分で海外旅行を企画して一緒に行く旅行仲間を募る方もおられます。
4) 国内で仲間と田舎暮らし体験
海外旅行や海外ロングステイはもう十分楽しんできたので、これからは
のんびりと日本で田舎暮らしを体験したいという方も増えています。北海道から沖縄まで、国内の保養地の施設や体験移住をPRしている地方自治体の提供する格安住宅を利用して田舎暮らしを仲間を募って実践しています。
5)旅仲間が集まって同好会活動
国内にいる時は、いろいろな同好会に参加することができます。関東支部には、ダーツ、卓球、麻雀、スキー、ランチの会、ゴルフなどの同好会があります。関西支部には囲碁将棋、麻雀、ゴルフ、軽音楽、ダンス、PC勉強会、軽音楽、男の料理教室、カラオケ、おり紙教室など活発な活動を行っています。同好会リストへ

ロングステイクラブの会員であれば誰でも例会や懇談会などのイベントやお誘い旅行に参加したり、旅情報を交換したり親しく話しをすることができます。お誘いメールや、ホットニュースを通して全国の会員に参加を呼びかけていますので地域を越えてどなたにも平等に参加する機会が保証されています。会の活動を詳しく知りたい方は下記をクリックしてください。
LSCイメージビデオへ

※前のページに戻るにはホームをクリックしてください。スマホの方はメニューホームをタップしてください。

タイトルとURLをコピーしました