まるでパリ?上品で穏やかな空気ただよう自由が丘「マリ・クレール通り」&「ランチ会」

自由が丘「マリ・クレール通り」

「東京歩こう会」のスタート前におしゃれな店「シャッターズ」でランチ会がありました。東急自由が丘駅南口すぐの「マリ・クレール通り」は、カフェやセレクトショップが並ぶ。まるでパリのようなおしゃれなストリート。フランスのファッション誌「Marie claire」から名付けたこの通りは、中央に桜の木とベンチが設置され、そこで自由に時間を過ごすことができるようになっています。

通りに面した「シャッターズ」自由が丘店

お値打ちランチ「シャッターズ」はその通りにあります。スペアリブとアップルパイアラモードの美味しいお店です。ランチはサラダ・スープ・スペアリブ・パスタ・コーヒーor紅茶コースメニューで2,500円。皆さんから大変好評でまた行きたいとのリクエストが多かったお店です。

歩こう会で「等々力渓谷」を歩く前の腹ごしらえ、エネルギー補給です。皆さんの幸せそうな笑顔をご覧あそばせ。

お料理が次々に運ばれてきます。どれも美味しそう!

お皿に一杯のスペアリブ


最後の仕上げはアイスクリーム

あれだけのお料理がどこに入ってしまうのでしょうか。いえいえ、今はそんなこと考えてる場合ではありません。

そして1時間後。自由が丘駅から一駅乗って「歩こう会」集合場所の九品仏駅(東急大井町線)前に移動しました。

コメント

  1. 手川 薫 より:

    随分と豪華なランチですね。 立ち寄ってみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました