第88回ランチ会ートリニティオイスターハウス銀座

11月18日(水)第88回「お値打ちランチを食べる会」が銀座トリニティオイスターハウスで開かれました。
参加者は20名、ほぼ常連さんの出席でした。場所は新橋駅近く、銀座8丁目のTOKIDENビルの2F。
shelledmozaicpicture

エレベータホールで貝殻を絵具代わりに使った素晴らしいユリのモザイク画に迎えられ、期待に胸をときめかせながらお店に入りました。本格的な銀座のオイスターバーだが、お昼時なのにお店の先客は2~3名だけ。入口で手指をアルコールで消毒してからテーブルの席についた。一人で、あるいは二人連れで静かに食べたり、ワインを飲んだりできる大きなカウンター席もあって雰囲気は悪くない。

本日のお値打ちランチメニューは次の通り。
生ガキを含む6品に乾杯用のドリンクサービスと食後のコーヒーが付いて2,800円。確かにお値打ちだ。
もう少し詳しく料理を紹介すると生牡蠣2種、調理牡蠣2種、サラダ、スープ、牡蠣フライ、オムライスとアイスクリームのデザート、それにワイン(赤白)、スパークリングワイン、生ビール、ウーロンハイ、ジンジャエール下戸にはウーロン茶、オレンジジュースの中から1杯選べる。
kanpai①kanpai2oystersflyedoyster&omletrice

まずは、氷で冷やした生ガキを前にみんなで乾杯。料理が次々に運ばれてくる。おしゃべりをする暇もなくパクつく様子は、まるでおなかを空かせた子供のようで見ていて微笑ましい。食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れたので中略。やがて食後のデザートのアイスクリームとコーヒーが運ばれてくる。何と今日が誕生日の堀内法子さんには特別に名前入り(HappyBirthdayNoriko)デザートがサービスされた。
dessert1dessert2
食後はいつものように麻雀組、お買い物組、帰宅組に別れて午後の時間を過ごしました。

 

3+

コメント

  1. 手川 薫 より:

    最近のコロナのストレスを吹き飛ばすような皆さんの元気な様子に、明るさ、楽しさを感じました。 そしてHappy Birthday Noriko!

    0
タイトルとURLをコピーしました