11月27日東京歩く会「東京湾クルーズ」に参加して

文責、写真 長谷見文子    編集 中村一彦

10時東京駅集合LSC16名+一般客と同行はとバス満員でした。集合の様子は、いつも通り「○○さん、今どこ?」、幹事さん、添乗員さん、総出で、キョロキョロ。幹事の荒木さんが、駅南口に立って誘導していたのですが。

最初に向かったのは、東京タワー、展望台まで登ったのは、私は、30年ぶり、懐かしく感激しました。

東京タワーの勇姿

昭和33年開業333メートルのタワーから見えた景色は、
タワー同じ位の高い330メートルのビルあべのハルカスを抜き日本一の複合ビル、森ビル(アマンレジデンス東京)

硝子床から下を見下ろす

富士山が素晴らしい!

さてバスに戻り東京湾クルーズへ。
東京湾ハートライン

シンホニーモデルナ

日の出桟橋より「シンホニーモデルナ」に乗船

出航と同時にランチタイム、フランス料理前菜、野菜スープ、フランスパン、ステーキ、デザート、コーヒーのフルセットをいただき、

甲板に登り東京湾の広々した海を堪能

羽田から飛び立つ飛行機が、船の真上に、鉄の固まりが、翔べるのは不思議?

レインボーブリッジ、ゲートブリッテ、アクアライン、橋が多い。お台場の観覧車がなくなっていた。
8月に取り外したとのこと。残念。

ここでも感激イベントが。ソプラノ歌手、岩田悠さんのロビーコンサート、細身の身体から張り出す歌声、写真撮影にも、気さく応じて、サービス精神旺盛、素敵なレディでした。

再びバスに戻り歌舞伎座へ。

舞台では、十三代目市川團十郎、白猿の襲名披露なんでしたが、我々は、地下二階の木挽町広場、五階屋上庭園、四階の歴代の写真展を見学

東京に戻ってきました。4時頃着。 有楽町まで歩いて青龍にてご苦労様会11名の参加。都内の紅葉も綺麗で一日楽しく過ごすことができました。幹事さんご苦労様でした。

コメント