文責、写真 長谷見文子 編集 中村一彦
10時東京駅集合LSC16名+一般客と同行はとバス満員でした。集合の様子は、いつも通り「○○さん、今どこ?」、幹事さん、添乗員さん、総出で、キョロキョロ。幹事の荒木さんが、駅南口に立って誘導していたのですが。
最初に向かったのは、東京タワー、展望台まで登ったのは、私は、30年ぶり、懐かしく感激しました。
東京タワーの勇姿
昭和33年開業333メートルのタワーから見えた景色は、
タワー同じ位の高い330メートルのビルあべのハルカスを抜き日本一の複合ビル、森ビル(アマンレジデンス東京)
硝子床から下を見下ろす
富士山が素晴らしい!
さてバスに戻り東京湾クルーズへ。
東京湾ハートライン
シンホニーモデルナ
日の出桟橋より「シンホニーモデルナ」に乗船
出航と同時にランチタイム、フランス料理前菜、野菜スープ、フランスパン、ステーキ、デザート、コーヒーのフルセットをいただき、
甲板に登り東京湾の広々した海を堪能
羽田から飛び立つ飛行機が、船の真上に、鉄の固まりが、翔べるのは不思議?
レインボーブリッジ、ゲートブリッテ、アクアライン、橋が多い。お台場の観覧車がなくなっていた。
8月に取り外したとのこと。残念。
ここでも感激イベントが。ソプラノ歌手、岩田悠さんのロビーコンサート、細身の身体から張り出す歌声、写真撮影にも、気さく応じて、サービス精神旺盛、素敵なレディでした。
再びバスに戻り歌舞伎座へ。
舞台では、十三代目市川團十郎、白猿の襲名披露なんでしたが、我々は、地下二階の木挽町広場、五階屋上庭園、四階の歴代の写真展を見学
東京に戻ってきました。4時頃着。 有楽町まで歩いて青龍にてご苦労様会11名の参加。都内の紅葉も綺麗で一日楽しく過ごすことができました。幹事さんご苦労様でした。
コメント