若き時代「海外の思い出」アラカルト                     Ⅰ ヨーロッパ編  

投稿 中村一彦、HP編集 中村一彦 現役時代、海外出張が多く、ヨーロッパ、アメリカ、アジア等度々に行きました。保存してある写真は、デジタル写真になってからのものですので、ほぼ2000年以降の思い出となります。例外として、フィルム時代の写真(40年ぐらい前の昔の写真)を最後1枚入れました。若き時代を懐かしく思い出しながら、ピックアップしてみました。皆さんも若い時代をおもいだしながら見て下さい。
時系列ではなく、バラバラです。なるべく国毎にまとめたつもりです。主に観光を選んで見ました。なお、昔のこと故、地名その他の名称は思い出せない場合や、間違いもあるかもしれません。
まずは、ヨーロッパ編を書いてみます。

ドイツ
  ドイツは一番多く行った愛着の国です。

ローレライ岸壁頂上よりライン川を臨む
B/I社との昼食(会社の食堂だったかな?)
中世のエルツ城(小高い山に建造されている)
ハイデルベルグ
フランクフルト中央駅
フランクフルト中央駅 構内
フランクフルト中央駅前の路面電車
宿泊した、田舎町のホテル経営者夫妻、お世話になった。
ライン川が氾濫した時の記録、大人の高さ位ある(ホテル内)
フランクフルトゲーテの像
フランクフルトを流れるマイン川(ライン川の上流)中央に見える塔が、フランクフルト大聖堂
クリスマスに近い日でした。(一緒に行った仲間の買い物)
訪問したM社の前で(右端はドイツ語通訳、日本人でドイツ人と結婚している
フランクフルト空港かと思いますが、東京行きの飛行機が5時間遅れでガックリ。無料食事券が出ました
この時間に、出張レポートを纏めました

デンマーク は、乗換でいっただけです

デンマークのコペンハーゲンから,スエーデンのカルマーに渡り、N社訪問
N社と、チューブを前に打合せ

ドイツ、フランクフルトからフランスニースに飛ぶ、途中のアルプス山脈

アルプス山脈

フランス ニース

ニースの海岸(冬だから砂浜には殆ど人が居ない)

ニースの東側にある丘、昔の城跡で、現在は公園になっている、ニースの町がよく見える

ニースの海岸、町がよく見える。見晴らしが良い
ニース旧市街の町並み
当日、お祭りがあったようです

モンテカルロ

モンテカルロの町並み(岸壁にある町)
モンテカルロのカジノ 行ったかな?
D社の合同ミーティングに出席

イタリア

ミラノ中央駅
トリノの有名な教会?
ミラノ街中の様子
ミラノのD社研究所で打合せ

フランス 

リヨンの空港

リヨンは素敵な町です。私の好きな町です。もう一度行きたい町です

リヨンの丘の上から見る.町並みと、中央に見える髙い建物(トゥールパールデュ)この中のホテルに泊まった
リヨン大聖堂
リヨンの裏通り
幼稚園?の遠足?丘に上がる長い階段がある
町の中心部にある噴水
リヨンの路面電車

オランダ

キュウケンホフ公園
キュウケンホフ/チューリップが綺麗

イギリス

ロンドンブリッジを背に、H社の方の案内で、ロンドンを見物
大英博物館で

スイス
この写真は、デジタル写真ではなく、フィルム原画から取り出した写真で、約40年前の若かりし頃の写真です。
[ヨーロッパ製剤技術視察団]の一員として参加しました。20人ぐらいの視察団でしたが、もう一緒に行ったメンバーも多くの方が亡くなっておられます。

ルツェルンのライオン像は、旧市街から少し離れた高台にある。水をたたえた池の向こうに見える、砂岩壁に彫られた幅10メートル、高さ6メートルの巨大なモニュメントだ。脇腹にやりが刺さり、苦悩の表情を見せる誇り高きライオンは、フランス王家のユリの紋章が描かれた盾の上に右足を置き、その傍らにはスイス十字の彫られた盾が見える。SWISSINFO.CHより

ヨーロッパ編はこれで閉めたいと思います。時間があれば、アメリカ編、アジア編を纏めて見たいと思います。

コメント

  1. 北川来子 より:

    投稿者のお名前がないのですが写真を拝見しててどなたか解りました♫

  2. 高田幸夫 より:

    中村一彦様
    ヨーロッパの素敵な映像ありがとうございました。若々しい!
    関東支部のhpもにぎやかになってきましたね。
    lsc関西のhpのようにタイトルの後に名前を入れてはいかがでしょうか?
    また、コメントを記入場所がわかり辛いです。
     lsc関西 高田

    • 中村一彦 より:

      高田様 コメント、ご指摘ありがとうございます。「コメント記入場所がわかりずらい」がよく分かりませんが、もういちど見てみます。また、ご指導ください。
      「サイト」とは何でしょうか?