ロングステイクラブは海外・国内の旅行、長期滞在好きの仲間が集まったサークルです

     小沢鋭仁のLong Stay Report In 宮古島

寄稿 小沢鋭仁  編集 中村一彦

毎年冬には、タイのパタヤビーチにLong Stay しますが、今シーズンは、11月と、2月から3月10日まで、宮古島にロングステイして来ました。 こちらでは18℃以下になると、皆さん、寒い寒い😵と言ってます。 毎日が好天ではないのですが、少しくらい雨に濡れても寒くないのでゴルフは楽しめます。 一人でも回してくれるので、ほとんど毎日昼からゴルフをしてきましたが、仲間もでき、また、友達も来島して、一緒にまわることも、よくあります。

皆さんご存じとは思いますが、宮古島は、沖縄と台湾のほぼ中間に位置する南国の暖かい島です。

天候も良く、最適なコンディションで、宮古島南岸にある「シギラベイカントリ-クラブ」で、日々ゴルフを楽しみました。

宮古島は、沖縄と台湾の中間ぐらいです

シギラベイカントリーIN10番ティーグラウンドです。

色鮮やかな自然に包まれた、日本で唯一、 すべてのホールから海が見える本格派リゾートコースです。

PAR 5の打ち上げのコースです。

10番のグリーンからの景色です。海が輝いてます

アウト6番からの景色です。上に見えるのは十字架の広場、下の建物は、蕎麦屋さんです。十字架広場の向こうには、私のお気に入りのスターダストというイタリアンのレストランがあります。夕陽がとてもキレイなレストランです。

アウト9番,ティーグラントからの景色です

ドイツ村という施設があります。チョット小さいですが、お城が見えます。昔、ドイツの難破船を救済したのを記念してできた施設です。

よく行くジョイフルというファミレスです。 スープバーとドリンクバーがついてモーニング650円、 何種類もあって、毎日行っても大丈夫。常連さんになってます。

コロナが怖いので、家内が来た時はホテルのレストランで外食しましたが、 一人の時は、ほとんど、マンションで夕食はすましてます。 そのかわり、ブランチは、あちこち、ガイドブックを見て食べ歩きをしてます。

雨の日は、図書館です。 素晴らしい図書館があって、レストランも、マンゴージュースが200円など、なかなかです。

そろそろ、内地も暖かくなって来ているようなので、帰りますが、 明日から友達が来て2日一緒にゴルフをします。では!

タイトルとURLをコピーしました