新会員オリエンテーション


文・画像・編集:篠﨑春彦
2023年11月27日(月)新会員オリエンテーションが港区が運営する「神明いきいきプラザ」で行われました。参加人員は31名。関東会員は現在101名ですので約三分の一の方々が足を運んでくれたことにになります。
プログラムは午後1時~午後7時(2次会2時間を含む)
かなり沢山の充実した内容でした。その一部をYouTubeに編集してあります。


プログラムは予定どうり進行しました。その裏には進行役の川口謹二さんそして、会場設営(PC・プロジェクター)を陰で支えてくれた才野勝裕さん、中野正剛さんそして多くの方々の努力を忘れてはなりません。


ところでアクティブシニアとは、健康を意識して仕事や趣味にアクティブに取り組む高齢者のことです。アクティブシニアは、自分の価値観やライフスタイルにこだわり、生き生きと人生を謳歌するシニアライフを言います。LSCの仲間には理想のモデルとなる人たちが沢山いです。
会員は後期高齢者が多くなりましたが、これからも活気あるクラブ作りに努力しましょう。

コメント

  1. NORIKO HORIUCHI より:

    コロナ禍が有り久々に開催されたオリエンテーションでしたネ❗
    たまたま関西方面に半月程スティ予定と重なり合い残念ながら参加出来ませんでしたが、
    開始から懇親会迄が短くも上手な動画に纏められておられ、
    居ながらにして楽しませて頂きました。
    有難う御座いました❗